個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

個人で稼げるというアフィリエイトとは…?

皆さん お晩です。 ノリスケです。

今回は私が日々悪戦苦闘しながら学んでいる「アフィリエイト」についてお話していこうと思います。

「そんなのもう知ってるよぉ~」という方もおられるでしょうが、今回は全くの初心者の方向けにお話していきますので、お付き合い下さい。

 

アフィリエイトとは?

簡単に言いますと、インターネットを利用してある商品販売者の商品を紹介し、お客様に購入してもらって報酬を得るというビジネスです。

 

アフィリエイトビジネスの登場人物

アフィリエイトビジネスの登場人物は4名おります。

①アフィリエイター(自分)

②商品販売者

ASPアフィリエイトサービス・プロバイダー)…アフィリエイターと商品販売者を仲介している企業

④お客様

 

私達が①アフィリエイターになり稼ぐためには③ASPに登録(無料)する必要があります。

②商品販売者がASPに商品広告を出してますので、ASPを通して私達が④お客様に商品を紹介して購入されれば商品販売者から報酬がもらえるという流れです。

ASPの代表的なものには「A8net」、「アフィリエイトB」、「インフォトップ」等があります。

 

アフィリエイトのメリット・デメリット

 

様々なネットビジネスがある中でアフィリエイトのメリットとしては…

●小資金で始められる。

●商品の仕入れ、在庫を抱える必要が無い。

●商品販売後の発送も必要ない。

●何処でも好きなところで好きな時間に出来る。…等

私は多少の転売経験もありますので、「仕入れ資金いらず、在庫も発送も無し。」という点がアフィリエイトを始めたきっかけにもなっています。

 

アフィリエイトのデメリット…

●成果が出るまで時間がかかる

●覚えることが多く難しい。

●モチベーションの維持が難しい。…等

そもそもモチベーションを持つこと自体ナンセンスと言われることもあります。

(ビジネスを行なうにはいつも平常心でいることが大事であり、些細な事で一喜一憂していてはいけないということです。)

 

アフィリエイトのデメリットも書きましたが、まずは「一歩踏み出すこと」が大事であると思います。

「一歩踏み出すこと」で現状を変える事ができるのです。

 

皆さんも私と一緒にアフィリエイトで収入を増やし豊かな明日を掴み取りましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

クロスワードといえば
懸賞パズルパクロス!