個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

ネットビジネスで自由になった人が大切にしている5つのスキル

お晩です。 ノリスケです。

 

今回は「ネットビジネスで自由になった人が大切にしている5つのスキル」と題してお伝えしていこうと思います。

この5つのスキルを身につけていけばネットビジネスで稼げる様になり自由で豊かな生活を手に入れる事ができるということですね。

………私も早くそうなりたい。

 

私の願望を述べてもしょうがないので…笑

 

本題に入ります。そのスキルとは以下の5つになります。

①コピーライティング

マーケティング(集客)

③情報発信

④投資

⑤行動、改善、継続

 

皆さん よく聞くスキルだとは思いますが、それぞれについて簡単に説明いたします。

①コピーライティング…心理学、感情論、理論をミックスした文章テクニック

簡単に言うと人を動かす為の文章テクニックとなります。

「こんな言葉をこう使えば人はこんな風に行動する」等という文章テクニックは既に存在しており、ネットビジネスでは文章が主役なのでコピーライティングが重要となります。

 

マーケティング(集客)

どんなに高いコピーライティングスキルを持っていても集客出来なければ売上は0である。

 

ネットビジネスの集客の基本的な方法

検索エンジン(ブログ等)

ソーシャルメディアフェイスブック等)

●ビデオサービス(ユーチューブ等)

●広告…費用がかかるが効果大

 

集客方法は時代により変化するので常に最新情報をチェックすることが大事である。

 

③情報発信

●ネットビジネスでは情報が商品となる。

●誰かの為になる情報を発信する。(人を成長させる情報発信)

●誰かの悩みを解決する情報を発信する。

発信する情報が魅力的であればあるほど人は集まってくる。

情報発信者はお金を払う側ではなく、貰う側にならなければならない。(ノウハウコレクターにはならないこと。)

良い情報発信者になるためには自分のアンテナ感度を高め日々、情報収集(インプット)してその情報を発信(アウトプット)していくことが大事である。

 

④投資

この場合の投資とは…お金を使って効率良くビジネスを回す能力のことである。

具体的に言うと…ツール、商材、セミナー、懇親会、広告 等に投資する。

ちょっと投資するだけで成功できる確率は何倍にも跳ね上がるので自己成長のためにお金を使える人は収入を得るまでのスピードが格段に早い。

全くお金をかけずに大きく稼いでいる人はビジネス界には居ないので自己成長のために投資は大事である。

 

⑤行動、改善、継続

●やらない時間がもったいないのでちょっとでも良いと思っいたら即、行動すること。

●何かやったら絶対に振り返って改善すること。(PDCA)…PDCAについては以前に説明してますのでそちらをご覧ください。

●行動したら最低 3ヶ月は継続すること。

 

東大出身の超エリートでもGoogleでもNASAでも必ずミスするものである。

人間はミスするものであるということが前提で、人間は改善することができるから成長してきたのである。

行動、改善、継続していけば人は成長し良い結果が得られる=稼げる自分になれる=私も早くそうなりたい。(只今、勉強中)

 

長々書いてしまいましたが、ネットビジネスで大きく稼いでいる人は上記の5つのスキルを磨いて日々行動しています。

 

皆さんのこれからネットビジネスをやっていく上での参考に少しでもなれば幸いです。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

120×60

 

 

カンファレンスバナー