個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

あなたの人生は他人が作り出している…ホンマでっか?

こんにちわ ノリスケです。

 

あなたは今回のタイトルを見て「何言ってんの?そんなこと無いよぉ。」と思われたかも知れませんが、ここから先をお読みいただければ「なるほど~!」と納得されるかと思いますので是非、お読み下さい。


まず初めに、「人生とは何ぞや?」ということになりますが、

人生とは「とある行動の結果」であり、「とある行動」とは、「とある思考」により生み出され行われるものであると言われております。

そして、その思考は自発的に生まれたものでもなく、生まれながらに持っているものでもありません。

人の思考は生きていく生活の中で誰かに教わったこと他ならないのです。

また、生きていく中で必要な情報も他人から貰ったものなのです。

 

人は他人から貰った情報を元に行動をし、その結果という人生を歩んでいるのです。

人は他人の影響で思考を作り上げてしまう特性があり、また人格は自分自身で作ってきたように思えますが100%外部環境が作り出してきたものなのです。

即ち、「あなたの人生は他人が作り出している」ということになるのです。

 

このような事は学校や職場では教えてくれない事で、逆に「環境のせいにするなっ!」と怒られてしまうのが実際のところです…笑

 

よく自己啓発の本やセミナー等で「環境の良い所へ行けっ!」 「同じ目標を持った人たちのところへ行けっ!」 「尊敬できる人のところへ飛び込めっ!」と言われるのはそのためです。

 

また、言い換えれば「環境」が成功のカギであるということが言えます。

 

では、成功するためにはどんな環境にいるべきなのか具体的にお話いたします。

●夢や目標を堂々と言える環境(そしてそれをお互いが尊重し合える環境)

●ポジティブな言葉が行き交う環境

●目標達成するための知識や知恵を教えてくれる環境

●分からないことを遠慮なく質問し合える環境

●導いてくれる人がいる環境

 

今現在この逆の環境に身を置いているならばすぐに抜け出さなければなりません。

 

 

最後に…

自分の人生や人格が他人の影響や環境によって作られてしまうならばこれからどんどん利用して目標達成へと前進してくしか無いのです。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

カンファレンスバナー

 

 

<script