個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

インプットとアウトプットの関連性とはいかなるものか…?

皆さん お晩です。 ノリスケです。


今回は情報発信する場合においてインプットとアウトプットの関連性というテーマでお話したいと思います。

 

フェイスブックツイッターに限らずブログやメルマガ等で情報発信している方は沢山いるかと思います。

情報発信する為に沢山の情報を収集しているかと思いますが、本物の情報を入手するのはなかなか難しいことと思います。


また、よく不勉強(インプット量が足りない状態)だからまだ情報発信は出来ません。という方がおりますが、不勉強でインプットの量が足りないからこそアウトプットを始めるべきなのです。インプットの量を圧倒的に増やす為にも重要な事です。


アウトプットを始めると濃い情報をアウトプットしなければいけないというある種の義務感から自分の勉強欲に火を点けます。

そして、たくさんの本を読むようになり、自分の発信しようとしている情報に関するニュース等に注意深くに目を通すようになります。


こんな流れでアウトプットを始めると自然とインプット量が増えいくものです。

量だけでなく質も飛躍的に向上し、たくさんの本を短時間で読めるようになり、より短時間で多くの情報を収集できるようになります。


そして、アウトプットすることでインプットの量と質を飛躍的に高めることが出来、自己成長の速度も猛烈に加速させることが出来ます。


ですから、良質なインプットを得たいと思うならばインプットばかりに力を注ぐのではなく、まずはアウトプットをスタートさせるべきなのです。

 


皆さんのネットビジネスの少しでも参考になれば幸いです。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。