個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

フェイスブックで売り込まずに信頼を得る方法

皆さん お晩です。 ノリスケです。

 

今回はフェイスブック(FB)で信頼を得る方法について簡単にお話したいと思います。


FBで情報発信などをしてビジネスに利用している方は沢山いるかと思います。(私もそのうちの一人ですが…笑)


FBやTwitterSNSで売り込みをするのですが、すればするほど売れないというソーシャルメディアの特徴的な現象を経験している方も多いのではないでしょうか?


そこでまず基本に返りネットビジネスでものを売るためには何が必要か考えてみましょう。

物が売れるためには当然ながら「信頼関係」が必須条件となります。

FBで「信頼関係」を築くにはしっかりとした「情報提供」と「交流」が必要となります。

 

「信頼関係」ができる前に商品を紹介すると「売り込み」と見られ敬遠されがちです。
逆に信頼関係が出来上がってから紹介すれば、「良い物を紹介してくれてありがとう。」と感謝されます。


ここで重要なのは、「売り込み」より「口コミ」を発生させるということです。

自分が紹介する=売り込み

第三者が紹介する=口コミ

「口コミ」は「売り込み」の何倍もの効果を発揮します。

皆さんも、旅先等で食事をしようと思った時に「口コミサイト」等を参考にされる事が多々あるのではないでしょうか。


では、「口コミ」を発生させる為にはどうしたら良いのでしょうか?

その為には以前に購入または利用された方に感想を聞いてみるのです。

信頼関係がきちんと出来ていればきちんとコメントを返してくれる方は多いはずです。

その結果、コメントやいいね!が多数ついてそれ自体が「口コミ」効果となり更にアクセスを呼び込むという流れになります。


また、「売り込み」はせずに、さり気なくプロフィールに「こんなことしてます…」などと書き込んでアピールする方法も良いかと思います。


FBでネットビジネスをされてる方等の少しでも参考になれば幸いです。


今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

クロスワードといえば
懸賞パズルパクロス!

 

 

カンファレンスバナー