個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

アフィリエイトを始める時の心構え…只今勉強中

こんにちわ。 ノリスケです。

前回はアフィリエイトについて基本的な仕組みを簡単にお話しましたが、今回はアフィリエイトを始めるにあたり成功する為の心構えについて私が学んだ事をお話していきたいと思います。

 

これからアフィリエイトを始めようとしている方の中には無料ブログ(アメブロ等)で全くの0円で始めようと思っている方も多いと思います。

 

過去の私もそうでした…汗

 

しかし、残念ながら無料ブログで継続して稼ぐことは無理です。

何故ならば…無料ブログの利用規約で「アフィリエイトは禁止」または、「商用利用禁止」としているところが多いからです。

また、運営サイトに依存しているのでもし稼げたとしても、突然削除されてしまう場合もあります。

 

とは言え、何事も慣れが重要なのでまず初めは無料ブログで記事の書き方、広告の貼り方等に慣れていきその後、自分のサイトを立ち上げていけば良いということになります。

 

非常に重要なことですが、インターネットビジネスを行っていくうえでお客様からお金をいただく以上、全くの0円でアフィリエイトを始める事は出来ないと思って下さい。

自分は全然お金をかけないのにお客様には「くれ、くれ」言うことは全く持っておかしな話ということです。

 

高額塾に入れば別ですが2万~3万程度の初期費用でアフィリエイトは始めることが出来ます。

 

アフィリエイターになるということは1起業家になることと同じです。

普通、店舗等を立ち上げる場合は数百万から数千万の初期費用が必要となりますので、いかにアフィリエイトにかかる初期費用が安いかお分かりかと思います。

 

初期費用2~3万と言いましたが、パソコン等のネット環境が整っていることが前提とはなります。

自分のサイトを立ち上げることから始めるとなると以下のものが必要となります。

●ブログテンプレート

●サーバー、独自ドメイン契約

 

これ以降メルマガ配信していく場合はメルマガ配信スタンドの登録が必要となってきます。

 

ビジネスはお金をかけてお金を生むものであるという心構えでアフィリエイトに取り組む事が重要であると学んだ次第です。

 

 今回も最後までお読み頂きありがとうございました。