個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

フリマで仕入れるなら忘れ物…

皆さん こんにちわ。ノリスケです。


寒い時期が過ぎ暖かくなって(少し暑いかも…笑)各地でフリーマーケットも開催されることも多くなってきたのではないでしょうか。

フリーマーケットと言えば仕入れしたくなりますよね?
私はなります…笑


フリマの規模にもよりますが、沢山のお店が出店していて中でも古着なんかが一番多くあるのかなと思います。


私も古着なんかももちろん見ますが、まず初めにあるお店を探します。


それは…電車等で忘れられたものを売っているお店です。

地べたにではなくテーブルの上に傘なんかが山のように置いてあったりしますので見つけやすいかもです。


見つからないときは主催者の本部?で「忘れ物とか売っているお店ありますか?」と聞いてみると良いと思います。


んで、そのお店が見つかったとして沢山の忘れ物の中から何を仕入れるかというと…

「イヤホン」です。

ひとつ100円位で仕入れられるはずです。


特に状態の良いソニーやオーテクのイヤホンを探して下さい。

イヤホンコードのLとRの分かれ目の部分に品番が書いてありますので中古品の相場を調べてメルカリ等で出品してみて下さい。

ソニーウォークマンに付属しているノイズキャンセリングイヤホンなんかがあったら仕入れてみて下さい。

結構利益が出ますよ。


先日は何とっ! ソニーハイレゾ対応のイヤホンを100円で発見して3000円で売れました。


またフリマがあったら探してみます。

皆さんも是非、探してみて下さい。


少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。