個人で稼ぐ副業オヤジのブログ

悪戦苦闘しつつ副業で頑張りながら日々の学び、経験、失敗等をお伝えいたします。

お金を稼ぐためには何をすれば良いのか?

お晩です。 ノリスケです。

 

今回は「お金を稼ぐためには何をすれば良いのか?」と題して私が学んだことをお話していきたいと思いますが、その前にまず初めに「稼げない理由」について少しお話したいと思います。

 

今現在、多くの方がネットビジネスで稼げていないという問題を抱えているかと思います。

その稼げない状態を改善していかなければならないのですが、改善していかなければならないことに必死になってしまい次から次へと新しいノウハウばかりを追う羽目となっているのではないでしょうか?

そしてなかなか稼げないということになっているのではないでしょうか?

 

そこで、まずもって私を始め、皆さんが稼ぎたいと思っているお金自体とはどんなものなのかその原理原則についてお話いたします。

 

●お金は人が持っているもの⇒得るためには自分の持っている価値との交換が必要

●お金は無限ではないもの⇒無限ではないので競争が生じる⇒競争に勝たねばお金は得られない。

 

価値の交換=商売(お金稼ぎ)ということが言えるので、お金を稼ぐためにはまず、価値を用意しなければいけない。

そして、似たような価値を持っている人たちの中で創意工夫をして差別化し競争に勝たねばならないということです。

 

では、タイトルに有る「お金を稼ぐためには何をすれば良いのか?」 ということになるのですが、そこでやるべきことは「コンテンツマーケティング」ということになります。

 

いきなり「コンテンツマーケティング」と言われても何の事だか分かりませんよね?

「コンテンツマーケティング」とは、見込み客や顧客にとって価値あるコンテンツ(ブログ、動画、PDF等)を提供し続けることで興味・関心を惹き、理解・納得してもらい結果として売上につなげるマーケティング戦略のことです。

 

では、「コンテンツマーケティング」の手法とはどんなものなのか簡単にお話いたします。

①いきなり売らない。

②価値をまずは無償提供する⇒信頼を得る

③顧客を育成する⇒メルマガ登録してもらいステップメールで育成する

顧客との関係作りが非常に重要となり、まずはファンになってもらう事が大事である。

 

では、人は興味・関心を惹くとどんな行動を取るのでしょうか?

コンテンツ(価値)を見てもらえる

商品の価値を理解してもらえる(顧客育成)

あなたの紹介する商品は間違いないと思ってもらえる(顧客育成)

売れやすくなる(売り上げに繋がる)

 

簡単ですが、こんな流れになるかと思います。

 

今回は私が学んだ「コンテンツマーケティング」について簡単にお話しました。


これから皆さんがネットビジネスで稼いでいくうえでの少しでも参考になれば幸いです。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート